top of page
検索
  • Takahiro Osakabe

見た目すっきりな部屋の仕方

普段目にするカーテンですが、一般住宅とホテルなどでは設置の仕方が少し異なっています。

一般住宅だと、カーテンレールはサッシ(掃き出し窓等)の上に設置しますが、ホテルなどは画像の様に少し隠しています。



最近のコロナ禍でよく有名人の方のマンションなどがテレビやyoutubeでうつりますが、カーテンを見ていると天井を折り上げ天井や埋め込みのカーテンボックスなどにして、レール自体を隠している所が多い様に思います。


もちろん、一般住宅でも可能です。趣味の部屋などは光が入ること嫌う方もいらっしゃいますのでそういった場合は折り上げ天井にして隠す、もしくは、埋め込みのカーテンボックスなどで隠すことができます。


カーテンレールが見えないことでスッキリとした印象を与えることができるかもしれません。


人それぞれの#趣味の部屋ですが#ホテルのような部屋にしたい#ホテルに住みたい#落ち着けるかっこいい部屋が欲しいと考えている方に様々なご提案をさせていただきます。

ご興味を持っていただきましたらお気軽に#byyouまでお問い合せください。

最新記事

すべて表示

施工事例を追加しました。

さいたま市にて「事務所のある家」を施工させていただきました。 事務所併設の住宅であるため、写真のボリュームも多くなっております。 自宅部分、事務所といった形でアップしていきたいと思います。 施工事例はこちら! 写真を多めにご覧いただくには大政建設株式会社の施工事例からご覧ください。

ohmasakensetsuのホームページを新しくしました。

大政建設株式会社(ohmasakensetsu)のホームページを新しくしました。 BY YOUと施工事例が重複することもございますが、それぞれの特性を活かした見せ方ができればと考えております。 下記URLより是非アクセスしてください! #ふじみ野市の工務店 #無垢材の家 #自然素材の家 #ふじみ野工務店

Comments


bottom of page